SSブログ

チューリップの球根堀り [出来事]

4月30日(日)小田原のお天気は、朝から晴れてお出かけ日和です[晴れ][晴れ]

今日で4月も終わりますね。

4月は年度初めで会社も人事異動などがあり、あっという間に終わったような気がします[ふらふら]


今回の記事は、昨日(29日)自宅から車で約40分の所にある秦野戸川公園に行ってきました[車(セダン)]

何を目的に行ったのかと言うとチューリップの球根掘りをして、掘った球根がもらえると知り行ってきました。


チューリップ球根掘り取りイベント<4/29,4/30>
チューリップフェアが終了後、農体験場・花壇などの整備のため咲き終わったチューリップの球根の掘り取りを実施します。
ボランティアで掘り取り作業にご協力いただける方を大募集!!
ご家族・ご友人などとご一緒にご参加いただけますようお願い致します。

ご協力いただいた方には、粗品(掘り起し済の球根30球程度)を差し上げます。
雨天中止。申し込み不要。汚れてもよい服装でご参加ください。(あれば軍手・長靴)

開催日:4月29日(祝)・30日(日)
時 間:10:00~15:00
    12:00~13:00は休憩時間とさせて頂きます。(ホームページから)
 IMG_1216.jpg
10時開始で着いたのは10時過ぎですでに始まっていました。
 IMG_1219.jpg
 IMG_1221.jpg
家族連れも多く、たくさんの人が参加していました。
我が家は、奥さんと2人ですが・・・
今回の成果
 IMG_1222.jpg
30個と書いてありましたが、配られたビニール袋いっぱいまでOKでした[わーい(嬉しい顔)]
奥さんと2人袋いっぱいいただきました。
10月ごろまで家で大事に保管して植えたいと思います[かわいい]
その後、公園内を散策
先ずは案内所のパークセンター
 IMG_0703.jpg
この中に展示コーナー
 IMG_1224.jpg
そして、
高さ35m、長さ267mの公園のランドマーク「風の吊り橋」
 IMG_0702.jpg
 IMG_0704.jpg
 IMG_0705.jpg
 IMG_0706.jpg
次に風の吊り橋を渡り、八重桜がまで咲いていたので[カメラ]
 IMG_0707.jpg
 IMG_0708.jpg
 IMG_0709.jpg
 IMG_0714.jpg
 IMG_0715.jpg
 IMG_0718.jpg
吊り橋と
 IMG_0711.jpg
 IMG_0716.jpg
この日はお天気も良く、散策も気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

秦野戸川公園とは

神奈川県立秦野戸川公園は、神奈川県西部に位置する広さ50.7haの都市公園です。
公園は、表丹沢の山々と秦野盆地に囲まれ、公園の中心には、丹沢の山から湧き出る水無川(みずなしがわ)が流れています。
高さ35m、長さ267mの公園のランドマーク「風の吊り橋」でつながれた水無川の両岸には、「子供の広場」「バーベキュー場」「お茶室」「自然観察の森」「多目的グラウンド」などがあり、美しい丹沢の山並みを背景に一日中楽しめます。
アクセス
東名高速道路:秦野中井I.C.から車で30分
国道246号線:堀川入口または柳町から車で10分
県立秦野戸川公園パークセンター 〒259-1304 秦野市堀山下1513 TEL 0463-87-9020 
本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(117)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。