SSブログ

2016小田原の桜 [花]

4月5日(火)小田原のお天気は、朝方小雨が降っていましたが午後から曇り空そして寒い1日でした[小雨][曇り]

4月3日(日)小田原のお天気は雨のち曇りでしたが、奥さんとお花見に行ってきました[車(セダン)]

小田原の桜の名所のひとつ国立印刷局小田原工場の桜です[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0001.jpg

正門の通りにも桜の木があります

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

毎年桜の時期に工場の中の桜が見られます

毎年桜が満開の時に中に入れるとは限らないのです

ここ数年は、時期が外れ綺麗な桜が見られませんでした

今年も満開とはいきませんでしたが、七分咲きでした

 IMG_0005.jpg

 IMG_0006.jpg

雨上がりで見物客は少なかったです

 IMG_0007.jpg

 IMG_0010.jpg

 IMG_0011.jpg

 IMG_0012.jpg

 IMG_0013.jpg

 IMG_0016.jpg

工場の中の敷地が広くたくさんの桜の木がありました

 IMG_0017.jpg

 IMG_0019.jpg

 IMG_0020.jpg

 IMG_0021.jpg

 IMG_0023.jpg

雨のしずくがまだ残っていましたね

 IMG_0024.jpg

 IMG_0025.jpg

お天気は今一つで少し寒かったですが、雨が止んでお花見にこれたのは良かったです[わーい(嬉しい顔)]

最後に国立印刷局は、決済システムの中で重要な役割を果たしている日本銀行券を始め、法令等の政府情報の公的な伝達手段である官報、旅券、郵便切手、証券類など、国民生活に密着した公共性の高い製品を製造しています。

国立印刷局のホームページ http://www.npb.go.jp/

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(103) 
共通テーマ:地域

nice! 103