SSブログ

2023 お正月のご馳走 [食べ物]

1月8日(日)小田原のお天気は、冬晴れです[晴れ][晴れ][晴れ]

三が日も終わり、初出勤していつもの日常が戻ってきました[ふらふら]

先週は、3日間の勤務でしたが、長く感じたのは自分だけですかね[バッド(下向き矢印)]

でも週末は3連休でゆっくり休めます[グッド(上向き矢印)]

3連休の中日は、奥さんの実家にお年始に行ってきます[exclamation×2]

明日は、午後から今年初の陶芸なのでいろいろな作品を作って楽しみたいと思っています[かわいい]

さて今回の記事ですが

お正月、我が家で食べたすき焼きです[るんるん]

IMG_1096.jpg

お肉は、年末に買っておいた足柄牛(地元のブランド牛)

IMG_1097.jpg


IMG_1098.jpg

寒いお正月に身体も胃袋も温まり美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

我が家は、関東風ですき焼きというよりもすき焼きの出しに煮るようなすき焼きになります[exclamation]

皆さんもお正月には色々な美味しいご馳走を食べられているようですね

お正月は、食べて呑んで寝てで、自分は1キロ太りました[たらーっ(汗)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

横 濱男

すき焼きは関西風が好きです。
最初に鍋を熱し、あれば牛脂を塗ってから肉と白砂糖を入れ醤油を少々。
お肉を楽しみます。その後野菜等を入れます。
これで育ちました。。。
by 横 濱男 (2023-01-08 10:11) 

斗夢

美味しいものを食べて少々太り気味が健康には一番いいのではないでしょうか。
by 斗夢 (2023-01-08 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
これは美味しいに決まってますよ~!!

by Take-Zee (2023-01-08 16:32) 

kazu-kun2626

すき焼き美味しそう~
今週の金、土でキャンプに行ってきます
Amazonで新幕と冬用寝袋ゲットしました
まだ寝袋は12日に届く予定(-_-;)
楽しんできます~
by kazu-kun2626 (2023-01-09 09:16) 

kousaku

神奈川ブランド何ですか足柄牛は美味しそうな肉ですね、これは柔らかそうですね、今は各地でブランド肉を立ち上げておりますね、我が市でも愛鷹牛成る物を販売しておりますね。
by kousaku (2023-01-09 11:28) 

獏

獏も年末年始は大増量週間になってしまいました汗
by (2023-01-09 13:41) 

リュカ

うわー、このお肉とっても美味しそうです!!
by リュカ (2023-01-10 14:12) 

青い森のヨッチン

我が家のすき焼きはずっ~と牛肉ではなく豚肉でした。
母親が牛肉の匂いがNGだったようでけっこう大人になるまですき焼き=牛肉だと思い込んでいました(本当に)
もうこの呪縛も解けてお正月は一人で牛のすき焼きを堪能してました。
(輸入牛肉でしたが・・)
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 14:56)