SSブログ

小田原うなぎの友栄 [食べ物]

10月15日(土)小田原のお天気は、久しぶりに朝から良いお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]

お天気が良いので愛車の洗車を午前中しました。愛車もきれいになって気持ちがいいお天気でした[車(セダン)]

今回は、10月に入り1日の土曜日、会社の仲間と会費を集め年1回のお楽しみ、うなぎの友栄に食べに行きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0965.jpg

 IMG_0972.jpg

去年は、静岡に転勤中で食べにこれませんでした。

去年これなかったらお店が新しくなって驚きました。

ここのうなぎは、 焼津直送の最高ランク「アオうなぎ」をその日にさばき、ふっくらと柔らかな大きめのうなぎを使用しておいるそうです。また、某酒蔵で、宮水に使われた地下100mからの湧水と同じ層の水を、敷地内に掘削し、お料理とうなぎを「活かす」お水として利用しているそうです。

まずは、しら焼き

 IMG_0967.jpg

写真上のわさびをすってわさび醤油でいただきます。

そしてかにが

 IMG_0968.jpg

なんで、かにが乗っているのかよくわかりませんでした。

いよいよ、うな重[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0969.jpg

 IMG_0971.jpg

さすが美味しいうなぎでした[わーい(嬉しい顔)]

うなぎ亭 友栄    〒250-0032   神奈川県小田原市風祭157
電話 0465-23-1011

最後にジャイアンツファンの自分にとってさびしい事柄が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、鈴木尚広選手が引退発表しました

#12 鈴木尚広選手 引退会見
 14708134_1592004957775210_5150557572822985594_n.jpg

 14666222_1592004894441883_5014517668934202742_n.jpg

最後の試合が、クリマックスシリーズ第3戦のけん制アウトでした。

本人のコメントは、「最後は自分らしい」でした

たくさんの感動をありがとう!20年間お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(111) 
共通テーマ:地域

nice! 111