SSブログ

メーデーと小田原城散策 [散策]

4月27日(土)天気は、[晴れ]です。

小田原・足柄地区メーデーに行きました。

 IMG_0635.jpg

場所は、小田原城址公園「二の丸広場」

ここは、小田原城の隣にあり、少し前に小学校があったところです。

ということで、メーデー参加後小田原城を散策しました。

小田原は、5月3日に行う北条五代祭りの宣伝が・・

 IMG_0637.jpg

のぼりにポスター

 IMG_0639.jpg

小田原城では、こんな光景が

 IMG_0640.jpg

観光客が戦国時代の服装で記念写真を撮ってました。

そして新緑の小田原城

 IMG_0641.jpg

最後に小田原駅構内のシンボル

 IMG_0642.jpg

5月3日(金)お天気も良さそうなので、北条五代祭りを何十年ぶりに見物に行く予定です。

曽我の梅干し 250g

曽我の梅干し 250g

  • 出版社/メーカー: ジョイファーム小田原
  • メディア: その他


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


 


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

moto_mach

空が青くて良い天気そうでですね
by moto_mach (2013-04-27 16:30) 

yakko

こんにちは。
戦国時代の服装の人達は観光客の方ですか〜(@_@;)
by yakko (2013-04-27 16:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いいですね。
戦国時代なりきり衣装。。
周りの雰囲気もそうしてくれると、
更に気分が乗りますけどね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-27 21:07) 

kazu-kun2626

メ-デ-参加ご苦労様でした
小田原と言えば小田原提灯ですね~
by kazu-kun2626 (2013-04-27 22:54) 

pandan

GWはいろいろ催し物がありますね。
by pandan (2013-04-28 05:08) 

サニー

素敵な衣装ですね。着て見たいです~~
by サニー (2013-04-28 11:19) 

西湘の風0829

moto-machさん 
天気がよく、気持がよかったです。
yakkoさん
観光客が記念に!
なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
周りでは、そんなムードは今1でした。
Kazu-Kun2626さん
その通りですね。シンボルですね。
pandanさん
小田原城では、GW中は色々な催しがあります。
サニーさん
ぜひ小田原に遊びに来て下さい。
みなさんコメントありがとうございます。
by 西湘の風0829 (2013-04-28 11:52) 

さとし

北条ファンの私としては、ぜひ行ってみたいものです。

by さとし (2013-04-28 12:20) 

西湘の風0829

さとしさん
都合がよければ、是非お越しください。
by 西湘の風0829 (2013-04-28 16:35) 

Take-Zee

こんにちは!
5月3日に出かけたいのですが、横須賀からは遠いです。

by Take-Zee (2013-04-28 16:47) 

西湘の風0829

Take-Zeeさん
出発は13:30分頃です。
お時間があればぜひお越しください。
by 西湘の風0829 (2013-04-28 16:51) 

macinu

そうなんですよね~北条五代祭り~!!私も3回出たことあります~!結構暑くて大変だった記憶が~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-29 09:17) 

西湘の風0829

macinuさん
参加されたことがあるのですか、我が家も娘2人が小学生の時に参加しました。

by 西湘の風0829 (2013-04-29 12:57) 

hatumi30331

小田原城・・・いいですね〜♪
北条五代祭り、楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2013-04-29 13:17) 

風来鶏

最近メーデーに参加していません^^;)
他の行事と重なって、なかなか参加出来ないというのが実状です!?
メーデー・・・一緒に働いている元自衛官は、メーデーを「緊急事態」のコールサインとしか思ってなかったようです(><)
「8時間労働」を要求して、アメリカで労働者が立ち上がった日だと教えたら、「いいじゃん、その分給料が貰えるなら」との返答がありました。
当時は、“時間外労働”なんて無かったんですよね!?
by 風来鶏 (2013-04-29 19:35) 

西湘の風0829

hatumi30331さん
後半のお出かけの予定は、北条五代祭りだけなので・・・・

風来鶏さん
自分も久しぶりの参加でした。
by 西湘の風0829 (2013-04-29 21:29) 

まほ

楽しそうなお祭りですね。
西湘の風0829さんも、コスプレ(!)いかがですか?(笑)

by まほ (2013-04-30 03:04) 

☆KEY

子供の頃、小田原に住んでいたこともあり、タイトルに惹かれてお邪魔しました。
今の市役所ができる前、養魚場だった頃、すぐ前に住んでいました。
というコメントから、40~50代だろうと分かってしまいますね。

by ☆KEY (2013-04-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。