SSブログ

全国どんぶりサミット2017in小田原 [食べ物]

9月5日(火)小田原のお天気は、秋晴れで昨日の寒さとは違い蒸し暑くなりました[晴れ][晴れ]

9月に入り秋の気配がひしひしと感じてきました。

昨日も少し寒く、通期の服装がすっかり秋の装いになってきましたね[exclamation×2]

自分は、まだ半そでで通勤してます・・・[ふらふら]

今回は、先週末に小田原ダイナシティウエスト4Fで行われたどんぶりサミットに行ってきました[車(セダン)][車(セダン)]

 IMG_1283.jpg

知らなかったのですが、もう9回も行われていたなんて[exclamation&question]

会場へ

 IMG_1279.jpg

出店は全部で15店

 IMG_1280.jpg

①鮮度一番三崎のまぐろ丼 ②三崎まぐろの彩りドンブリ③小田原炙り豚丼梅え味

④外房きんめ鯛煮付どんぶり⑤ふくしまやきとり丼⑥宇和島鯛めし丼

⑦ソースかつ丼⑧会津地鶏丼・油林鶏⑨伊達の牛タン鶏そぼろ丼

⑩かのや黒豚ばら丼⑪大あさりかつ丼⑫輪島ふぐ天丼

⑬能登カニ&ローストビーフ丼⑭たっぷりカニ丼⑮小田原生しらす丼

いろいろあって迷いましたが、ソースかつ丼と伊達の牛タン鶏そぼろ丼にしました[レストラン]

 IMG_1281.jpg

今回ぜひ食べたかったソースかつ丼、お肉もやわらかくソースも美味しく満足しました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それと牛タンを1枚食べてしまった伊達の牛タン鶏そぼろ丼

 IMG_1282.jpg

こちらは、いまいち、牛タンが薄すぎでした[ふらふら][ふらふら]

どちらもミニサイズなのもう少し食べたかったのですが止めました。

生ものはマグロも生しらすもいつでも食べられるので人気がありませんでした。

一番行列になっていたのが、ソースかつ丼で人気でした。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(98)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。