SSブログ

2022 箱根神社 [出来事]

8月13日(土)小田原のお天気は、台風の影響で雨風が強いです[台風]

6日~15日まで夏期休暇中で家の掃除や陶芸サークル活動などしていますが、10日の日が予定もなかったので久しぶりに箱根ドライブに出かけました[車(セダン)]

目的地は、箱根神社と九頭竜神社にお参りすること

早々渋滞にはまるのを避けて、8時頃家を出発して9時頃には到着

IMG_0948.jpg

駐車場に車を止めて

IMG_0938.jpg

鳥居をくぐり抜け階段で

IMG_0941.jpg

本殿へ

IMG_0942.jpg


IMG_0940.jpg

本殿でお参りをして


IMG_0944.jpg

九頭竜神社(新宮)へお参り

その後芦ノ湖と鳥居を横から[カメラ]

IMG_0945.jpg

上から[カメラ]

IMG_0947.jpg

芦ノ湖

IMG_0946.jpg

お参りを済ませて岐路へ

夏休みとあって朝早くから多くの参拝客がいましたね

久しぶりのドライブ、好きな音楽を聴きながら楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 4

kinkin

やはり早朝ドライブがベストですね、KINYANさんも自分も近いから
出来るのでしょうが^^;
by kinkin (2022-08-13 12:44) 

斗夢

箱根はやはり涼しかったでしょう!
by 斗夢 (2022-08-13 13:49) 

横 濱男

箱根、長いこと行ってません。
御殿場から入って小田原へ抜けるのが定番コースでした。
by 横 濱男 (2022-08-14 06:39) 

kazu-kun2626

箱根も芦ノ湖辺りは多少涼しさを
感じますかね
ドライブいいですね~

by kazu-kun2626 (2022-08-14 19:38)