SSブログ

2022紫陽花と電車 [出来事]

7月31日(日)小田原のお天気は、猛暑の予報で暑い1日です[晴れ][晴れ]

お久しぶりです[exclamation]

今回は、6月末に大先輩のkazuさんとkousakuさんとkazuさんの知り合いと箱根登山電車と紫陽花を撮りに行った記事になります[exclamation×2]

大先輩達は、もう記事をアップしていますが、いろいろな事があり、今頃になってしまいました[ふらふら]

最初は、塔ノ沢駅で

IMG_3779.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3776.jpg

IMG_3783.jpg

そして、紫陽花とのコラボ地点で

IMG_3805.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3813.jpg

IMG_3822.jpg

IMG_3827.jpg

IMG_3835.jpg

スイッチバック地点で

IMG_3849.jpg

初めて鉄写真を撮りに連れて行ってもらいました[exclamation×2]

沢山撮ってのですが、使える物が少なかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今回、先輩達と楽しい時間を過ごせたのはよかったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 11

リュカ

紫陽花に鉄道って、良いコンビですよね^^
by リュカ (2022-07-31 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
登山電車も近代化されて昔ながらの
風情がなくなった気がします・・・
まあ、いつまでも古い車両を使うわけにも
いかないですね!

by Take-Zee (2022-07-31 10:49) 

横 濱男

定番の箱根電車とアジサイ・
なかなか良いですよ
1回目撮影、使えるものが少ない・・・あるあるです。。
2回目に撮りに行くと、更に上達しますよ。。
by 横 濱男 (2022-07-31 13:13) 

kazu-kun2626

オッと思いました~
素敵に撮れてますよ
4枚目は好みです
コロナと熱中症ご注意です
by kazu-kun2626 (2022-07-31 14:01) 

横 濱男

ボトル洗浄器は、800mmℓ以下と1500mmℓ以下の2種類がありますよ。
洗浄できるボトル、洗浄できないボトル等、条件がありますから調べてくださいな。

by 横 濱男 (2022-07-31 17:31) 

とし@黒猫

紫陽花の頃に、この電車に乗りたいのですが、
今年もコロナが気になって行けませんでした。
by とし@黒猫 (2022-08-01 01:01) 

kinkin

ここの紫陽花も暫く観に言ってないですね・・・
来年行こうかな^^;
by kinkin (2022-08-01 04:47) 

kousaku

お~~やっと出ましたね、なかなかよく撮れていますよ、箱根路はいい景色のとp頃が有りますが登山電車はまた格別ですね、もう少し紫陽花が入ってもよかったかなと思いますね。
by kousaku (2022-08-01 16:44) 

青い森のヨッチン

普段撮り慣れていない撮影対象だとコツがよくわかりませんよね
数と現場をこなしていくうちに嵌っちゃうのでは??
by 青い森のヨッチン (2022-08-01 21:58) 

お散歩爺

箱根登山電車は車窓から景色の他にアジサイも
楽しめたのは良かったですね。
by お散歩爺 (2022-08-03 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な車体と白い紫陽花の対比が綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-05 12:00)