SSブログ

2022(6/12)小田原城あじさい花菖蒲祭りその1 [花]

6月12日(日)小田原のお天気は、薄曇りで日差しが強く蒸し暑い1日です[曇り][晴れ]

昨日の夕方から降っていた雨も朝には止み、8時頃から青空も見えていたので小田原城へあじさいと花菖蒲を撮りに行きました[カメラ]

IMG_3725.jpg

小田原城とあじさい

IMG_3718.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3722.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3724.jpg

ここから花菖蒲とあじさい[かわいい]

IMG_3727.jpg

花菖蒲見頃で人出も多くいました[exclamation×2]

IMG_3728.jpg

IMG_3729.jpg

IMG_3730.jpg

毎年掲載していますが、小田原城の下の斜面にあじさいが植えられています[exclamation×2]

IMG_3732.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg

お天気も良く多くの人がカメラやスマホで見頃なあじさいと花菖蒲を撮っていました

今回、多めに撮ったので次回も飽きずにあじさいと花菖蒲を掲載します[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 11

kinkin

良い感じに見頃を迎えているようですね、自分は昨日、隣町の二宮のせせらぎ公園の花菖蒲と紫陽花を観に行ってきました。
by kinkin (2022-06-12 16:26) 

とし@黒猫

横浜の三溪園も、紫陽花と花菖蒲が見ごろだそうです。
by とし@黒猫 (2022-06-12 19:09) 

斗夢

凄い花菖蒲ですね、これでは見物客も多くなりますね。
by 斗夢 (2022-06-12 20:30) 

リュカ

紫陽花にお城、この景色も良いですね!
by リュカ (2022-06-12 21:58) 

kazu-kun2626

小田原城の紫陽花と花しょうぶ
見事ですね
今年は花菖蒲がいいですね~
by kazu-kun2626 (2022-06-13 07:39) 

Take-Zee

こんにちは!
小田原城とアジサイもいいですね~!!

by Take-Zee (2022-06-13 09:31) 

青い森のヨッチン

電柱や電線が見えなければタイムスリップしたような光景ですね
by 青い森のヨッチン (2022-06-13 09:42) 

kousaku

小田原城を背景に紫陽花などの花を入れるとやはり引き立ちますね、
今年は何処も花菖蒲などは見事に咲いているようですね。
今週一杯なんですね。
by kousaku (2022-06-13 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花と花菖蒲のコラボレーション、季節感満載で美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 11:30) 

hide-m

花しょうぶも広そうですね?しかも小田原城の内堀?で風情があります!先日東京都東村山の北山公園・菖蒲園に行ってきました。快晴だったので、菖蒲たちは疲れ気味で生気がありません。
by hide-m (2022-06-16 07:25) 

横 濱男

小田原城と紫陽花の組み合わせが素敵ですね。
by 横 濱男 (2022-06-16 08:48)