SSブログ

2022 小田原城でお花見 [花]

4月2日(土)小田原のお天気は、曇っています[曇り][曇り]

4月に入り色々なことが変わり始めました。

陶芸サークルに入会予定[exclamation×2]

あまり器用な方ではないので、不安なのですがチャレンジ精神で楽しもうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

会社では、部署の異動があり、初めてな仕事で覚えるのに苦労しそうです[ふらふら]

今回は、3月31日に小田原城へお花見に行ってきました[exclamation]

IMG_0858.jpg

IMG_0857.jpg

お堀と桜

IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

お城に向かう前の桜並木

多くのお客さんがいました[exclamation]

IMG_0863.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0866.jpg

春休み中なので、家族ずれが多くいましたね

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

桜が満開で見頃でした[かわいい]

IMG_0870.jpg

いよいよ小田原城が見えてきました[目]

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0875.jpg

小田原城の桜を満喫です[わーい(嬉しい顔)]

おまけ

お昼に食べた焼き鳥と釜飯

IMG_0877.jpg

釜飯は、穴子三色(穴子・海老・鳥そぼろ)

IMG_0878.jpg

お花見も釜飯も大満足でした[るんるん]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
白いお城を背景にした桜も素敵ですね!!!

by Take-Zee (2022-04-02 07:58) 

kousaku

やはり小田原城をバックには画に成りますね、曇り空で残念でしたがこれが晴れた青空ですともっとよかったのかなと思いますね、とりぎんの釜めし美味しそうですね、
by kousaku (2022-04-02 08:27) 

とし@黒猫

桜を堪能した後に、
釜飯に焼き鳥、美味しいお昼ですね。
by とし@黒猫 (2022-04-02 11:14) 

あとりえSAKANA

花より団子と言いますが「花も団子も!」
ですよね。桜も美しいし、釜めしも美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2022-04-02 11:34) 

kinkin

良い感じに咲いてますね・・・3/31は出勤でしたが品川は満開を過ぎ
散り始めでした。
by kinkin (2022-04-02 13:42) 

斗夢

小田原城も賑わいましたね!
お花見ができてよかったですね!
by 斗夢 (2022-04-02 18:02) 

わたし

お城とさくらって、なんでこんなに合うんでしょう。これ以上のとりあわせはないと、城好きはおもってしまいます
by わたし (2022-04-02 23:38) 

横 濱男

やはりお城と桜はベストマッチですね。
陶芸サークル、案外面白いかも。。
by 横 濱男 (2022-04-03 08:55) 

kazu-kun2626

お城と桜は絵になりますね
釜めしも美味しそう
昨日無事に秩父から戻りました
by kazu-kun2626 (2022-04-03 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼんぼりが、お花見気分を盛り立ててくれやすね!
あっしんちのほうは、コロナ禍になってから、ぼんぼりもちょうちんも吊るされなくなって、ちょっと寂しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 19:37) 

arashi

お城と桜は会いますね。
by arashi (2022-04-06 14:19)