SSブログ

2022コーヒーメーカーとピスタチオシュークリーム [出来事]

3月26日(土)小田原のお天気は、曇り空で午後から雨が降る予報です[曇り][小雨]

3月もあと少し、まん延防止重点措置も解除になり、ソメイヨシノの開花が聞こえてきていますね[exclamation×2]

小田原もソメイヨシノの開花宣言が出ましたので、来週末には見頃を向かえそうです[かわいい]

今回は

神奈川ペイを使ってコーヒーメーカーを買い、コーヒー豆を挽いて飲める全自動のコーヒーメーカーを買いました[exclamation×2]

そして、コーヒーのお供に小田原に2021年12月にオープンしたピスタチオ専門店「ピスタッキオリエラ」と言うお店のピスタチオシュークリームを買って食べました[るんるん]

IMG_0834.jpg

ピスタチオシュークリーム

IMG_0835.jpg

お店は

internal_1647509726531.jpg

ナッツの女王と呼ばれたピスタチオをメインに見た目もインスタ映えの極上スイーツを取り揃えた話題のお店です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 8

kousaku

このような珈琲メーカーは便利ですよね、私も使っておりますが毎日3回は点てますね。
とにかくコーヒーは好きなので一日に7杯以上は飲んでおりますね。
by kousaku (2022-03-26 09:29) 

kinkin

全自動のコーヒーメーカー良いですね。
自分はドリップオンリーのタイプを使っていて、ミルはハンドミルで
毎回グルグルとハンドルを回して挽いてます^^;
by kinkin (2022-03-26 15:06) 

Take-Zee

こんにちは!
なんと、お洒落な感じです!!

by Take-Zee (2022-03-26 16:31) 

リュカ

豆を挽く音はどうですか?
うちで相方くんが買ったものは、音がものすごくうるさくて
使いたい時間帯が朝6時頃だったので、近所迷惑になる!ということで使用禁止ww
職場に持って行ってもらって、そっちで活躍してるみたいです^^
by リュカ (2022-03-26 17:30) 

kazu-kun2626

豆を入れるだけで後は
自動で挽いてドリップ出来るんですか
優れものですね
後片付けは簡単だといいですね
ピスタチオシュークリ-ムは
コ-ヒ-に合いそうですね
by kazu-kun2626 (2022-03-26 19:22) 

横 濱男

全自動のコーヒーメーカーなんてあるんですね。
いつもカルディコーヒーで豆をひいてもらってます。
昔は、コーヒーミルで挽いていたんですが・・。
ピスタチオシュークリームが美味しそうだね。。
食べてみたいです。
by 横 濱男 (2022-03-27 07:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ピスタチオ、流行ってやすね。
ピスタチオと生クリーム、相性いいの、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-29 18:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
小田原も南海トラフ地震が懸念されますね。
東日本大震災の経験から言わせていただくと、
<水>の確保が最優先です。
by johncomeback (2022-03-30 20:11)