SSブログ

2022 コロナワクチン接種3回目 [出来事]

3月19日(土)小田原のお天気は、昨夜の雨も上がり青空が見えていましたが、その後は曇り空でした[晴れ][曇り][曇り][曇り]

3月も半ばを過ぎ、この三連休でまん延防止重点措置が解除になりますね[exclamation]

会社では、先週小学生の子供が陽性になり、母親である同僚がコロナの陽性になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

熱が37℃ぐらいで今は落ち着いてきたと聞きました。

そんなこともあり、16日水曜日3回目のワクチン接種に行ってきました[exclamation×2]

InkedIMG_0833_LI.jpg

今回は、モデルナで集団接種で行いました。

夫婦で接種して、自分は少しだるさはありましたが、熱は出ませんでした。

奥さんは、翌日熱が出て寝込んでしまいましたが[バッド(下向き矢印)]2日後にようやく体調が戻りました。

自分は、1.2回目フャイザーでも熱も出なくてだるさもなかったのですが、今回のモデルナは少しだるさがでました。

でも翌日はしっかり仕事に行くことが出来ました

奥さんは、3回とも熱を出しました[バッド(下向き矢印)]

話は変わりますが、我家の前の1本しかない河津桜も満開になりました[かわいい](16日撮影)

IMG_3660.jpg

IMG_3661.jpg

IMG_3663.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3667.jpg

IMG_3670.jpg

IMG_3671.jpg

河津桜も今週末が見頃で来週にはソメイヨシノの開花が見られるのではないでしょうか[かわいい]

月末には、神奈川県もまん延防止重点措置が解除なので、ソメイヨシノを撮りに行きたいと思っています[カメラ]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(62)  コメント(9) 

nice! 62

コメント 9

kousaku

わたしも3回目の接種はモデルナでしたが何事もなく終わりましたね、結局1.2回目はファイザー、3回目がモデルナでしたね。
家内も同じく何もなく終わりましたね。
河津桜はこちらで葉桜になっておりますね、早い所では今月の末頃には染井吉野が咲きますね、これまた楽しみですよね。
by kousaku (2022-03-19 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
河津桜でもかなり濃いピンクですね・・・
こんな綺麗なのがお家の前に咲くなんて
いいですね~!!

by Take-Zee (2022-03-19 15:07) 

kazu-kun2626

3回目の接種が終えて良かったですね
副反応も強くなくて何よりでした
もうすぐ桜の季節になりますね~
by kazu-kun2626 (2022-03-19 15:33) 

横 濱男

接種の副反応は、人それぞれですね。
でも、副反応の出る人は次の4回目は嫌でしょうね。。
いつまで接種が続くんだろう。。
by 横 濱男 (2022-03-20 10:05) 

能転気おやじ

3回ともモデルナでした。
3回目接種後の副反応、注射打った部位の痛みだけで副反応なし。
効いてるか不安です(-_-;)
by 能転気おやじ (2022-03-20 17:35) 

kousaku

昨日静岡では開花宣言が出ましたね、これで寒さが収まれば関東も染井吉野が咲き乱れるようになりますね、
by kousaku (2022-03-22 10:07) 

katakiyo

政府は4回目を目途に、製造会社に発注したそうですから
どうなる事やら、早く収まることを願うものです。
by katakiyo (2022-03-22 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、ほんとに華やかで可憐でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 12:26) 

U3

副反応出ましたか?
私は腕の痛み3日間のみ。
by U3 (2022-03-23 17:14)