SSブログ

2022 河津桜 [花]

3月12日(土)小田原のお天気は、晴れて暖かくなる予報です[晴れ][晴れ]

3月に入り、花粉が辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

飲み薬や目薬、マスクで予防対策をしていますが・・・・[バッド(下向き矢印)]

今回は、春1番が花粉を運んでいた先週末の土曜日に隣にある大井町のビオトピアに行ってきました[車(セダン)]

自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を解放する「癒し」、これらをコンセプトに子供から大人まで全世代が楽しく「未病」改善体験ができる先進的な施設「未病バレー『BIOTOPIA(ビオトピア)』」が、2018年4月末にオープンしました!(※大井松田インターの近く。小田急線「新松田」駅からバスもあります)

49baba85039a71be50c667402291bfba-768x417.jpg

IMG_0820.jpg

ここに来た目的は、中の施設にあるブルックリンコーヒーのコーヒー豆を買うことでしたが、近くに河津桜がきれいに咲いているのに気づき[カメラ]

IMG_0822.jpg

遠くに富士山も見えますが、少しかすんで見えます[exclamation]

IMG_0826.jpg

IMG_0830.jpg

ここは、元は第一生命があったところでその名残のビルが立っています[exclamation×2]

IMG_0831.jpg

春1番が吹く中、花粉まみれになり夢中で写真を撮りました[ふらふら]

その後、コーヒー豆を購入して家に帰ったのですが、目が痒く鼻水が止まらず小一時間大変でした[たらーっ(汗)]

「ビオトピア」


ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 10

リュカ

今日は花粉がつらいです;;
クシャミ連発で目が覚めて、鼻水たらしてます。
眼も痒いですよねえ。
by リュカ (2022-03-12 08:43) 

kousaku

何時も第一生命ビルが見えると波多野が過ぎたかなと思って見ておりましたビルは今は空き家なんですか?
桜が綺麗に咲いておりますね、ここなら富士山とコラボできますね。
by kousaku (2022-03-12 09:20) 

とし@黒猫

小田原は暖かいでしょうから、河津桜が咲くのが
少しばかり早いのでしょう。
昨日、今日と、5月の陽気で、開花が進むことでしょう。
大島桜も、そろそろかな。
by とし@黒猫 (2022-03-12 09:34) 

Take-Zee

こんにちは!
いつの間にか第一生命でなくなったんですね!

by Take-Zee (2022-03-12 10:18) 

獏

小田原は温暖なイメージですがそのとおりですね^^
獏の好きな近所の河津桜もやっと咲き始めました☆
by (2022-03-12 18:23) 

kazu-kun2626

今日は暖かくて楽しくテニスが
出来ました
河津桜と富士山いいですね
富士山のボカシ具合が素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2022-03-12 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜は、ピンク色が濃い目で可愛いでやすね!
やはりそちらは、東京より一歩早く春が来るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 19:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪はいろいろ楽しめますよね(^^)
”ビオトピア”ですか、「未病」改善は大事ですね。

by johncomeback (2022-03-12 19:44) 

横 濱男

河津桜、今からがピークですね。。

by 横 濱男 (2022-03-13 09:23) 

お散歩爺

今年は花粉症デビュー3年目ですが可成り参ってます。
河津桜は毎年綺麗に咲くので早い春が楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-03-17 06:47)