SSブログ

2022 小田原フラワーガーデンの梅 [花]

3月5日(土)小田原のお天気は、晴れてです[晴れ][晴れ][晴れ]

あっという間に3月に入った感じがしています

オミクロン株の影響でまん延防止重点措置が延長になっていることで外出も我慢していたのですが、外なら良いかなと先週末に小田原フラワーガーデンに梅を撮りに行ってきました[カメラ]

IMG_3621.jpg

IMG_3622.jpg

お天気が良かったのですが、風が強く吹いていました

IMG_3625.jpg

IMG_3626.jpg

IMG_3629.jpg

もう見頃を迎えていました

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3632.jpg

IMG_3635.jpg

IMG_3636.jpg

園内に流れている小川の両脇にも梅の木があります

IMG_3639.jpg

IMG_3641.jpg

枝垂れ梅もあります

IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3644.jpg

園内を回る一部に板張りの通路もあります

IMG_3654.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3657.jpg

今週末が見頃のピークだと思います

この日も多くの梅見客が楽しんでしました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 10

(。・_・。)2k

いや〜 すごい数の梅ちゃんですねぇ
一度行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-05 07:31) 

kousaku

小田原の梅は種類も多くて見ごたえがありますね、目白は来ていないのですか?
我が家の梅も咲始めましたら今朝梅に目白が来ておりました。
by kousaku (2022-03-05 10:51) 

とし@黒猫

梅といえば水戸偕楽園が浮かびます(2回行きました)が、
ここもなかなか見応えがありますね。
by とし@黒猫 (2022-03-05 10:51) 

kazu-kun2626

さすが小田原の梅ですね
見事です
大きな梅園で見ごたえありますね
by kazu-kun2626 (2022-03-05 16:46) 

Take-Zee

こんにちは!
行きたいなあ~!
家内が生きてればすぐに行ってます!!!

by Take-Zee (2022-03-05 17:04) 

斗夢

広くて見応えありますね!
by 斗夢 (2022-03-05 18:02) 

リュカ

青空の下、映えてますね^^
まさに見頃だな〜〜〜って感じます!
by リュカ (2022-03-05 20:09) 

横 濱男

毎年、知覚の大倉山公園の梅林を見に行くんですが、
今年は断念しました。
このブログ記事でで堪能します(^.^)
by 横 濱男 (2022-03-06 09:09) 

kousaku

今度厚木の野草園に行ってみたいなと思っているんです、野草が結構花開いているようですからね。
by kousaku (2022-03-07 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れが特に綺麗だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 09:24)