SSブログ

2021小田原城と紫陽花そして花菖蒲part2 [花]

6月19日(土)小田原のお天気は、あさから雨模様[雨][雨]

小田原も梅雨入りして今週は雨が良く降りました[雨]

今日は、家でゲーム(ダビスタ)三昧かな・・・[exclamation×2]

小田原は、まだまだコロナの感染者が多く「まん延防止等重点措置」の延長対象地域になっています。

まだまだ、注意が必要です。

ワクチン接種について小田原市は、64歳以下の接種券が7月中旬以降順次郵送です。

自分の会社では、職域接種が出来ないので大規模会場に行くしか早く接種ができません。

どうするか、夫婦で考えておくことにしました。

さて今回は、毎年恒例の小田原城の石垣の斜面に咲く紫陽花とその下に咲いている花菖蒲です[かわいい]

写真ばかりですが、見てください[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3380.jpg


IMG_3383.jpg

IMG_3386.jpg

IMG_3388.jpg

x

IMG_3390.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3394.jpg


IMG_3396.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3403.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3408.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3412.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

IMG_3416.jpg


IMG_3418.jpg

最後までご覧頂いてありがとうございました[exclamation×2]

nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 11

横 濱男

紫陽花と花菖蒲のコラボがいいですね。
一週間先の日曜日に、ワクチン接種です。。
by 横 濱男 (2021-06-19 08:32) 

kousaku

小田原城は紫陽花や花菖蒲が綺麗に咲いて見応えがありますね、ワクチン接種は7月中旬です、申し込みが遅かったので仕方ないですが打つのを今は躊躇って居るんです。
by kousaku (2021-06-19 08:52) 

青い森のヨッチン

ワクチンは夫婦同時に打たない方がいいといっていましたよ
ところでビビスタってなんの略ですか?ダビスタとは違う?
by 青い森のヨッチン (2021-06-19 10:05) 

kazu-kun2626

花しょうぶいいですね
この場所で何回か撮ったことがあります
今朝雨が降ってましたがテニスコ-トまで
行って諦めて帰ってきました
明日は何とかテニスしたいですが梅雨空が
恨めしいです
by kazu-kun2626 (2021-06-19 11:23) 

しばちゃん2cv

晴天の下のアジサイ、きれいです。
by しばちゃん2cv (2021-06-19 17:34) 

katakiyo

今年はアジサイが長持ちしてますね~
by katakiyo (2021-06-19 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
まあ、見事なアジサイですね("^ω^)・・・
花ショウブとの共演がいいですよ!!

by Take-Zee (2021-06-19 19:24) 

kick_drive

こんばんは。毎年この場面に出会いたいと思いながら
いまだに会えず。密になるほど人の出ななさそうですね。
とても綺麗で来年こそと思います。

by kick_drive (2021-06-19 19:24) 

いっぷく

私の居住する区は東京23区でも3番目に人口が多いところなので、昨年の給付金も遅かったですし、今年のワクチンもワーストになりそうです。
by いっぷく (2021-06-20 01:48) 

斗夢

接種券が7月中旬以降に配布は、今週2回目が終わるわたしから
見ると遅いですね。人口が多いですから簡単ではないんですね。
by 斗夢 (2021-06-20 05:44) 

リュカ

良い景色ですね^^
来年の今頃はいろいろな場所に行けるようになっているといいなー^^
by リュカ (2021-06-20 14:24)