SSブログ

2020紫陽花 [花]

5月30日(土)小田原のお天気は、晴れのち午後から一時雨の予報です[晴れ][晴れ]

やっと神奈川県も外出自粛の解除が出たので今日は紫陽花を撮りに行ってきました[カメラ]

気持ちがいい晴れた空の下、午前中自転車で神奈川県足柄上郡開成町まで行ってきました[exclamation]

毎年6月に入ると紫陽花祭り行われますが、今年は中止です。

まだ少し早いと思って行ったのですが、少し咲いていました[かわいい]

 IMG_2954.jpg

 IMG_2955.jpg

ここは、農道の脇に植えられています

 IMG_2948.jpg

 IMG_2956.jpg

 IMG_2960.jpg

この地方では田植えの真っ最中で家族総出で行っていました[ひらめき]

 IMG_2962.jpg

まだまだ見頃は先ですが、紫陽花を見に来た人もいましたね

 IMG_2963.jpg

 IMG_2965.jpg

 IMG_2966.jpg

 IMG_2968.jpg

 IMG_2971.jpg

 IMG_2972.jpg

 IMG_2973.jpg

久しぶりに気持ちがいい日になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(94)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

真っ白い紫陽花が清々しくて特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-30 16:34) 

Take-Zee

こんにちは!
去年ここでもらったゴテチアが咲いたので
お礼に出掛ける予定だったのですが中止では
あの農家の方にも会えません・・・

by Take-Zee (2020-05-30 17:55) 

kazu-kun2626

こんばんは
開成町のあじさいですね
かなり咲いてますね~
マクロレンズも活躍してますね
ボケ味が素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2020-05-30 19:21) 

獏

ステキですねぇ^^
梅雨時生まれの獏は紫陽花が大好きです♬
by (2020-05-30 19:56) 

リュカ

綺麗ですねー
青色に惹かれます♪
by リュカ (2020-05-31 09:44) 

わたし

白の紫陽花も気品を感じられて、いいですね ^^)
by わたし (2020-05-31 10:14) 

横 濱男

いつもの場所の紫陽花ですね。
早いような。。。
こちらは、一週間後くらいが旬かも。。
by 横 濱男 (2020-05-31 19:11) 

いっぷく

世間がいくらコロナで止まっていても自然は動いているんですね
by いっぷく (2020-06-01 15:28) 

青い森のヨッチン

アジサイなんてそこらへんに咲いている花という認識でしたが母の日の花売り場でカーネーションと並んでアジサイの鉢植えが売られていたのは少々衝撃でした。まぁよく見ると種類が色々ありそうですもんね
by 青い森のヨッチン (2020-06-02 17:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^^)
by johncomeback (2020-06-05 14:59) 

クッキー

アジサイロードですよね、この近くで道路掘削作業していて
火山灰断層がでて、役場の方にこの断層は富士山が〇〇年に噴火した
時の火山灰断層よ教わりました。
by クッキー (2020-06-07 16:42)