SSブログ

静岡で見つけたお店Ⅲ [食べ物]

2月16日(日)小田原のお天気は、朝から小雨で1日降っていました[小雨][小雨]

2月も半分が終わり、あと一ヶ月半で退職を迎えます。

そんな時期なので、退職祝いを行ってもらっています。

第1弾は豪華なお祝いです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1月末に行った鉄板焼きの名店Dons de岩崎[レストラン]

静岡の老舗ステーキハウスで26年修行したシェフが自ら黒毛和牛を厳選。培った妙技でお肉本来の味を引き出す。そんな鉄板焼きの他にも、和の趣を加えた、日本人の口によくあうフレンチを提供するお店です。

 IMG_0387.jpg

 IMG_0388.jpg

前菜牛すじ・レバーペースト・マリネ

 IMG_0389.jpg

フォアグラ

 IMG_0390.jpg

紅芋の冷製スープ

 IMG_0391.jpg

アワビ

 IMG_0392.jpg

黒毛和牛のフィレ肉

 IMG_0393.jpg

 IMG_0394.jpg

温野菜

 IMG_0395.jpg

 IMG_0396.jpg

ガーリックライス・香の物・お味噌汁

 IMG_0397.jpg

 IMG_0398.jpg

最後のデザート

 IMG_0399.jpg

この日は、会社の同様が少し早いですが退職のお祝いのディナーに招待してくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、美味しいごちそうで大満足[るんるん]

会社の友人に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

フォアグラにアワビに黒毛和牛、贅沢な食材ばかりでやすね!羨ましいでやす〜
このラインナップなら、美味しいこと間違いないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-16 19:20) 

kazu-kun2626

豪華なフレンチのコ-スで
送別会とは嬉しいですね
KINYANさんの人徳ですよ

by kazu-kun2626 (2020-02-17 07:10) 

斗夢

いろいろ思い出を語り合い楽しい会食だったことでしょう。
話に夢中になりご馳走の味がわからなかった、ということはないですね^^。
by 斗夢 (2020-02-17 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
あと少しでご苦労様ですか。。
1日1日、体調崩さぬように頑張ってくださいね!!

by Take-Zee (2020-02-17 14:54) 

獏

超・豪華^^)
KINYANさんの退職を名残惜しく感じられているのでしょう☆

by (2020-02-17 18:56) 

横 濱男

チョ~豪華ですね。。
自分の場合は、2次会が終わってから、3次会中国人が経営するスナックで徹夜して朝帰りでした。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-02-17 19:43) 

いっぷく

まさにごちそうです。
わたしは箸をつけるのも緊張しちゃいます
ご勤続に対する慰労とともに、深い信頼関係の証ですね。
by いっぷく (2020-02-18 05:06) 

能転気おやじ

素敵な気遣い、会食ですね。
我社なら居酒屋三軒ハシゴってパターンですかね(笑)
by 能転気おやじ (2020-02-18 23:28) 

わたし

ひゃー、高級そう。
でも適度に量もあり満足しそうです(^o^)
by わたし (2020-02-19 08:50) 

t-toshi

ご訪問ありがとうございました。私の退職はざっと20年前、どんな送別会だったか内容が思い出せません。が、和食で本県一番の料亭でしてくれましたような・・・。退職後の目途はもう付いているんでしょう?退職後は、私見ながら、気力・体力・金力が大切ですね。
by t-toshi (2020-02-22 17:03) 

旅爺さん

静岡で見つけた美味しいお店!”・・
小田原にだってもっと美味しいお店がありますよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-23 08:56)