SSブログ

2020小田原城の梅 [花]

2月2日(日)小田原のお天気は、晴れていましたが雲もあり、寒く感じました[晴れ][曇り]

2月に入り、梅の季節になったことから小田原城に梅を撮りに行ってきました(2/1撮影)

 IMG_2843.jpg

遠目で見ると満開ですね

紅梅ですね

 IMG_2846.jpg

ロウバイも

 IMG_2847.jpg

白梅

 IMG_2849.jpg

 IMG_2850.jpg

 IMG_2851.jpg

 IMG_2853.jpg

 IMG_2854.jpg

ロウバイ

 IMG_2857.jpg

紅梅

 IMG_2859.jpg

 IMG_2860.jpg

ロウバイと赤橋

 IMG_2861.jpg

青空にロウバイ

 IMG_2864.jpg

青空に白梅

 IMG_2871.jpg

 IMG_2872.jpg

 IMG_2881.jpg

 IMG_2884.jpg

青空が気持ちが良かった撮影でした[カメラ]

2月に入り42年勤めた会社もあと2ヶ月で退職を迎えます[exclamation×2]

いろいろありましたが、最後無事に終わりたい物です[るんるん]

「立つ鳥跡を濁さず」

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 10

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

小田原といえば梅でやすもんね。
青空に白梅、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 22:19) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
小田原城はもう梅やロウバイが咲いて散歩も楽しめますね。
小田原は城より提灯が大好きなんです。
by 旅爺さん (2020-02-03 08:33) 

いっぷく

花のことはよくわかりませんが、小田原城が観光スポットであることはすごくよく伝わってきます。
by いっぷく (2020-02-03 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
小田原城の梅も咲き揃ったようですね!
行きたくなりましたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-03 15:43) 

横 濱男

定年ですか。
ご苦労様でした。
あと2ヶ月、アッと言う間です。
by 横 濱男 (2020-02-03 18:34) 

kazu-kun2626

梅とお城のコラボが
素敵に撮れてますね~
あと2ケ月で卒業ですか
頑張ってくださいね
by kazu-kun2626 (2020-02-03 21:17) 

獏

やはり小田原は温暖なのですね^^
獏の居住地近くの梅はまだあまり咲いていません
この週末にまた観に行こうと思っています
ご定年ですか お疲れ様です☆
by (2020-02-04 06:30) 

青い森のヨッチン

うちの方では桜前線と梅の開花がほぼ一緒にやってくるのでどうしても花といえば桜に目がいきます。
県南の方では梅干し(梅漬け)と言いながら梅ではなく杏子を使っているので知らずに買うとちょっと?になりますよ
by 青い森のヨッチン (2020-02-05 20:25) 

旅爺さん

当地は昨日も今朝も庭の桶の水が氷ってます。
春はまだ先の感じです。
by 旅爺さん (2020-02-07 06:50)