SSブログ

静岡で紅葉を探して [出来事]

11月30日(土)小田原のお天気は、朝から晴れていますが、寒いです[晴れ][晴れ]

今週は、雨の日が多く寒くなってきました。

通勤でもコートを着込みました。

もう11月も今日で終わりで、明日から12月師走になりますね。

12月に入ると今年も後、1ヶ月になります。

さて、今回は通勤で通っている静岡の紅葉を探して静岡市内にある駿府城公園に行きました[新幹線]

 IMG_0313.jpg

お堀の向こうに銀杏の木が色づいていました

 IMG_0314.jpg

駿府城公園は、お城がない広い公園です

 IMG_0315.jpg

ここを渡り、公園内に入ります

 IMG_0316.jpg

そして公園内へ

 IMG_0317.jpg

看板が

 IMG_0318.jpg

公園内の地図

 IMG_0348.jpg

ここから目指すは紅葉山庭園

 IMG_0319.jpg

りっぱな銀杏の木と入り口(入園料150円)

 IMG_0320.jpg

入ってすぐにもみじが・・

 IMG_0321.jpg

ここのもみじは赤く紅葉していました

 IMG_0322.jpg

ここから中へ

 IMG_0323.jpg

ここからの紅葉は今ひとつでした[たらーっ(汗)]

 IMG_0326.jpg

 IMG_0327.jpg

 IMG_0328.jpg

中へ進むと滝と紅葉ですが、ここはまったく色付いていませんでした

 IMG_0329.jpg

やはり、静岡市内は暖かく紅葉の色づきはまだ先のようです

 IMG_0330.jpg

 IMG_0332.jpg

 IMG_0334.jpg

最初のもみじを違う角度から

 IMG_0336.jpg

これは、入り口にある銀杏の木

 IMG_0338.jpg

 IMG_0339.jpg

黄色い絨毯に道がなっていました

 IMG_0340.jpg

 IMG_0342.jpg

次は、公園内にある徳川家康公

 IMG_0344.jpg

そして、発掘現場

 IMG_0346.jpg

 IMG_0345.jpg

最後は、これ

 IMG_0347.jpg

公園内で一息つける場所ですね

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


 



nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
8日ぶりに青空が見えましたね。
なんでも11月の雨、69年ぶりだそうですが
私が赤ちゃんのころ以来だそうです。
紅葉も見られて良かったです、今年は諦めています。

by Take-Zee (2019-11-30 12:05) 

kazu-kun2626

もみじはちょっと早かったみたいですね
それにしても銀杏の毛氈が見事です
あすから12月、また一つとしょ取っちゃいますね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-11-30 21:59) 

横 濱男

平地の効用は遅いですね。
やはり冷え込みが少ないからかなぁ~!!
来週鎌倉に行く予定です。
by 横 濱男 (2019-12-01 12:37) 

いっぷく

これだけの立派なお城の公園で150円というのは
他と比べても安いですね
メンテも大変だと思いますが、採算的にはどうなっているなんでしょうね
by いっぷく (2019-12-01 17:05) 

青い森のヨッチン

お正月でも紅葉なんてことになりませんか?静岡はやはり温暖なんですね
by 青い森のヨッチン (2019-12-02 14:29) 

みうさぎ

黄色い絨毯凄いですねっ
歩くのが勿体ない
何処歩くのぉ~てぇ感じですが
(笑)

by みうさぎ (2019-12-02 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

家康公、やる気満々な感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 18:54) 

旅爺さん

駿府城は城が無いと言ってもいろんな立派な建物がありますね。
庭の風情も凄く立派です。家康公の象が良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-02 19:01) 

旅爺さん

今の時期でも紅葉が見られるなんて、
やはり暖かい地方なんですね。当地はもう真冬です。
by 旅爺さん (2019-12-06 08:27)