SSブログ

2019酔芙蓉と彼岸花 [花]

9月22日(日)小田原のお天気は、朝から曇りのち晴れ午後3時ごろから雨の予報です[曇り][晴れ][小雨]

秋のお彼岸の中日、昨日は、お墓参りに行きました。

墓参りは、雨の予報でしたが、降りませんでした[exclamation]

そして、本日(22日)も午前中青空が出ていたので、隣町の南足柄市の酔芙蓉を今年も撮りに行きました[カメラ]

朝、昼、夕と花びらの色が白から濃いピンクに変わる酔芙蓉700本と芙蓉100本が千津島ふくざわ公園脇の酔芙蓉農道(約1km)に大輪の花を咲かせ、 8月下旬から9月下旬にかけて楽しむことが出来ます。

 IMG_2701.jpg

毎年この時期酔芙蓉まつりが行われいます

 IMG_2700.jpg

秋青空に酔芙蓉

 IMG_2703.jpg

 IMG_2705.jpg

実りの秋稲刈りの真っ最中でした

 IMG_2706.jpg

酔芙蓉が農道の両側に

 IMG_2707.jpg

 IMG_2708.jpg

彼岸花と酔芙蓉

 IMG_2709.jpg

ピンクの花と秋の空

 IMG_2710.jpg

 IMG_2712.jpg

ピンクの花と酔芙と秋の空蓉第2弾

 IMG_2713.jpg

 IMG_2714.jpg

稲刈りの後

 IMG_2715.jpg

 IMG_2718.jpg

彼岸花があぜ道に

 IMG_2720.jpg

酔芙蓉の花が落ちていました

 IMG_2721.jpg

 IMG_2723.jpg

 IMG_2724.jpg

 IMG_2725.jpg

 IMG_2726.jpg

 IMG_2727.jpg

 IMG_2736.jpg

最後は実りの秋と酔芙蓉

 IMG_2731.jpg

今年は、台風15号の強風により一気に花が落ちて以来、少しづつ花が咲き始め、着実に開花しています。今が見頃を迎えていますね

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 



nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 6

横 濱男

芙蓉が今の時期、盛りですね。
今日、鎌倉に行きましたがお寺にも咲いてました。
by 横 濱男 (2019-09-22 16:39) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は台風の影響だったのか、ヒガンバナも
少なめです!

by Take-Zee (2019-09-22 18:48) 

斗夢

酔芙蓉が見事ですね。
わたしは午前中の散歩の途中で見るだけですので
いろいろと前日咲いていた萎んだ赤い花を見るだけです。
これをわたしは二日酔いと云っています。
午後行けば良い始めたピンクが見られるんですね。
彼岸花も咲き始めましたね。
by 斗夢 (2019-09-23 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

酔芙蓉とは粋なネーミングだなあと初めて聞いた時から思ってやした。
これだけ酔芙蓉が並んでいる所、貴重でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-23 16:42) 

hatumi30331

ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
お元気でね[るんるん]
by hatumi30331 (2019-09-23 20:23) 

kazu-kun2626

酔芙蓉が奇麗に咲いてますね
彼岸花も咲いてるんですね
今週、日向に彼岸花のリベンジに
行くつもりです~
by kazu-kun2626 (2019-09-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。