SSブログ

静岡探訪タミヤ本社① [出来事]

8月17日(土)小田原のお天気は、台風の影響で昨日まで雨が降っていましたが、久しぶりの青空と蒸し暑さが戻って来ました[晴れ][晴れ]

今週の9日(金)から18日(日)まで夏休みに入っています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

旅行など泊まりで出かける予定はありませんでしたが、映画など観に行ったぐらいでした[exclamation×2]

あと2日予定もなくゆっくり休みます[るんるん]

さて今回は、夏休み前に静岡にある模型のタミヤに行ってきました[新幹線]

タミヤ本社

 IMG_0199.jpg

玄関

 IMG_0200.jpg

見学のため受付に行って、手続きをしてから自由見学です(予約制)

出は見学開始

そうそうショーケースが

 IMG_0201.jpg

 IMG_0202.jpg

ここから最初の歴史館に行く間に

 IMG_0203.jpg

額にタミヤらしい絵

 IMG_0204.jpg

戦艦の絵

 IMG_0205.jpg

 IMG_0206.jpg

 IMG_0207.jpg

ここから歴史館へ歴史館は、木製模型時代からのタミヤ製品を展示しています[exclamation×2]

 IMG_0208.jpg

 IMG_0209.jpg

戦車&戦闘機

 IMG_0210.jpg

 IMG_0211.jpg

 IMG_0212.jpg

レーシングカー

 IMG_0213.jpg

 IMG_0214.jpg

 IMG_0215.jpg

 IMG_0216.jpg

バイク&レーシングカー

 IMG_0217.jpg

戦闘機

 IMG_0218.jpg

戦車

 IMG_0219.jpg

 IMG_0220.jpg

戦艦

 IMG_0221.jpg

 IMG_0222.jpg

戦闘機

 IMG_0223.jpg

空母

 IMG_0224.jpg

戦艦

 IMG_0225.jpg

 IMG_0226.jpg

海賊船

 IMG_0227.jpg

 IMG_0228.jpg

空母

 IMG_0229.jpg

戦車&兵士

 IMG_0230.jpg

 IMG_0231.jpg

見学しているうちにワクワクしてきて、写真を撮りながら興奮していました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まだまだ続きますのでよろしくお願いします[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(88)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
小学校5~6年生頃からかな?
タミヤのプラモデル、50円~100円の小型の
シリーズがあってよく集めて作りました!

by Take-Zee (2019-08-17 11:14) 

ちょんまげ侍金四郎

1/35シリーズはハマりました。今考えれば、戦争は良くないのですが、子供の頃はカッコよく感じちゃうんですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-08-17 11:49) 

能転気おやじ

タミヤ本社には、一般の方が見学できるスペースがあるんですね。
子供の頃は空母とか親戚のおじさんに手伝って貰って作った記憶ありますね。
by 能転気おやじ (2019-08-17 12:24) 

kinkin

やはりタミヤのプラモデルが一番組んだかな・・・・・
小学校の頃はイマイ(現バンダイ)でしたが、中学になり戦車等の
スケールモデルを組み始めたら即タミヤへ(何故か飛行機だけはハセガワ
に^^;)、バイクやフォミュラーカーもタミヤですね。
学校の文化祭の時にウォーターラインで(喫水線より上側しか無いプラ
モデルでプラモデルメーカー全体でシリーズ組んでいた)ジオラマは
作りましたね^^;
by kinkin (2019-08-17 12:40) 

横 濱男

戦闘機のプラモデルは、良く組み立てました。
戦艦や戦車も作ったけど、戦闘機が一番でしたね。
by 横 濱男 (2019-08-17 13:55) 

kazu-kun2626

プラモデルですね
子どもの頃によく飛行機の模型を
組たててました、懐かしいです
by kazu-kun2626 (2019-08-18 06:56) 

斗夢

創立者あるいは社長は模型を作るのが大好きだったんだろうなあと
写真を見ながら思いました。
by 斗夢 (2019-08-18 11:50)