SSブログ

2019小田原城あじさい花菖蒲まつりⅠ [花]

6月9日(日)小田原のお天気は、朝から小雨が降っています[小雨]

小田原も先週の金曜日に梅雨に入りましたね

この時期はあじさいと花菖蒲が咲きますので、今年も小田原城本丸東堀にある花菖蒲園では、あじさいを背景に花菖蒲が花開きましたのでそうそう見に行きました[わーい(嬉しい顔)]

最初は花菖蒲から紹介させていただきます[exclamation×2](6月8日土撮影)

 IMG_2645.jpg

バックの石垣にあじさいが咲いています[かわいい][かわいい]

 IMG_2646.jpg

 IMG_2647.jpg

いろいろな色の花菖蒲が見頃でした

 IMG_2648.jpg

 IMG_2649.jpg

 IMG_2650.jpg

 IMG_2658.jpg

 IMG_2663.jpg

 IMG_2664.jpg

 IMG_2666.jpg

 IMG_2667.jpg

 IMG_2668.jpg

 IMG_2669.jpg

こちらもあじさいとコラボ[るんるん]

 IMG_2670.jpg

 IMG_2671.jpg

 IMG_2672.jpg

 IMG_2673.jpg

 IMG_2674.jpg

 IMG_2677.jpg

この中では珍しい黄色の花

 IMG_2678.jpg

 IMG_2680.jpg

 IMG_2692.jpg

見頃を迎えた花菖蒲でした[かわいい]

次回は、今回も少し写っていた石垣に咲いているあじさいを掲載します[るんるん]

あじさいも見頃でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 

nice!(83)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
今年もショウブが綺麗に咲きましたね!
早いですね・・去年情報いただき訪れてもう1年です。

by Take-Zee (2019-06-09 18:10) 

横 濱男

あじさいと花菖蒲・・・梅雨定番の花たちがキレイですね。
by 横 濱男 (2019-06-09 18:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
今朝は小雨が降り続き肌寒いですね
小田原城の花菖蒲、奇麗ですね
ボカシ具合が素敵な写真ですね~
by kazu-kun2626 (2019-06-10 07:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
景色も良いところなのでここの菖蒲園は見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2019-06-11 06:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、黄色い菖蒲って珍しいでやすね。
やっぱ紫や白がらしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 20:32) 

旅爺さん

ここの菖蒲園はいろんな花の種類が見られましたね。
それに景色も良くて楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2019-06-14 08:20)