SSブログ

小田原城歴史見聞館リニューアルオープン [出来事]

4月20日(土)小田原のお天気は、曇りのち晴れです[曇り][晴れ]

小田原城にニュースポット誕生[わーい(嬉しい顔)]

以前は、歴史館だった所を北条氏にゆかりのある風魔忍者を取りあげた体感でき、小田原城と風魔忍者を学べます[exclamation×2]

そこで、オープニングに行ってきました

 IMG_0150.jpg

 IMG_0151.jpg

 IMG_0153.jpg

小田原市長をはじめ関係者でセレモニー

 IMG_0161.jpg

そしてテープカット

 IMG_0165.jpg

 IMG_0166.jpg

今日のオープニングに合わせていろいろな企画がありました

 IMG_0154.jpg

お知らせのブースに忍者が

 IMG_0156.jpg

風魔忍者について

 IMG_0157.jpg

小田原名産や食べ物ブース

 IMG_0159.jpg

忍者体験

 IMG_0160.jpg

パンフレット

 IMG_0158.jpg

ボタン桜が咲いてました[かわいい]

 IMG_0168.jpg

最後に小田原の最大のイベント[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0149.jpg

5月3日に北条五代まつりがあります[るんるん]

ぜひお越しになってください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうごじました(*^_^*)

 


nice!(114)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
むかし、テレビで隠密剣士なんてやっていました。
その悪役が忍者の風磨の小太郎・・ですから風磨と
聞くとあの番組の憎々しい忍者を思い出してしまいます。

by Take-Zee (2019-04-20 16:54) 

横 濱男

↑↑↑隠密剣士、毎週見てましたね。
大瀬康一主演で風魔一族との戦い。。
人気番組でしたね。
霧の遁兵衛は伊賀者のお供で正義者。
風魔は悪役でしたから、チョット可哀相な。。
風魔忍者、人気が出ると良いですね。

by 横 濱男 (2019-04-20 17:47) 

kazu-kun2626

小田原は風魔忍者発祥の地
だったんですね~
イベント盛り上がりそうですね
by kazu-kun2626 (2019-04-21 08:31) 

hatumi30331

イベント、楽しそう~
by hatumi30331 (2019-04-21 12:23) 

ねじまき鳥

風磨忍者ですね・。
by ねじまき鳥 (2019-04-23 22:46) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 07:14)