SSブログ

2019小田原城の桜 [花]

3月31日(日)小田原のお天気は、曇りのち晴れ[曇り][晴れ]

前回の記事で、励ましのコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

明日から1年間がんばります[ぴかぴか(新しい)]

今回は、ソメイヨシノが開花して各地でお花見の話題が出ているので、小田原城に行ってきました(31日撮影)

でもちょっとガックリ[ふらふら]

まだ5分咲きでした[かわいい]

 IMG_2427.jpg

お堀にかかる赤橋

 IMG_2430.jpg

 IMG_2431.jpg

お堀にしだれ桜

 IMG_2442.jpg

 IMG_2436.jpg

 IMG_2437.jpg

小田原城が見えました

 IMG_2448.jpg

 IMG_2449.jpg

 IMG_2451.jpg

 IMG_2452.jpg

いよいよ小田原城と桜[るんるん]

 IMG_2454.jpg

 IMG_2455.jpg

 IMG_2457.jpg

ちょっと残念、まだまだ蕾多少があります[exclamation×2]

 IMG_2458.jpg

 IMG_2460.jpg

 IMG_2461.jpg

 IMG_2462.jpg

 IMG_2465.jpg

 IMG_2466.jpg

 IMG_2470.jpg

きれいな青空が出て

 IMG_2471.jpg

 IMG_2472.jpg

 IMG_2473.jpg

小田原城からまたお堀方面に

 IMG_2475.jpg

 IMG_2476.jpg

 IMG_2477.jpg

 IMG_2478.jpg

お昼前なのか、桜の下でシートなどひいている人たちがいませんね[exclamation]

 IMG_2480.jpg

 IMG_2481.jpg

赤橋にたくさんの人が・・・

 IMG_2482.jpg

 IMG_2483.jpg

少し満開には早かったですね

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 

nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 12

yakko

こんにちは。
お城 & 桜 は似合いますね〜(*^_^*)
by yakko (2019-03-31 15:34) 

Take-Zee

こんにちは!
ややお天気が悪かったですが雨にならずに
お花見が出来たことを”良し”としたいですね。

by Take-Zee (2019-03-31 18:31) 

横 濱男

開花は早かったけど、満開まで時間がかかってますね。
まぁ、その方が入学式にサクラが咲いているので良いかも。。
by 横 濱男 (2019-03-31 18:44) 

wataru-h

桜のシーズン。
そろそろ花見でも行きましょうか。
by wataru-h (2019-03-31 21:23) 

creeker

2日前に訪れたのですが、寒い日が続いたのでまだ満開にならなかったようですね。
青空と桜がとても綺麗ですね!
by creeker (2019-03-31 23:44) 

旅爺さん

5分咲きでも結構楽しめたでしょう。
当地のサクラはまだ寝ています。今朝は氷が張りましたよ。

by 旅爺さん (2019-04-01 06:33) 

kazu-kun2626

今年は花冷えの日が多くて
なかなか満開になりませんね
去年より4~5日遅いですね
今週末がよさそうですね
by kazu-kun2626 (2019-04-01 07:10) 

tarou

お城には桜が似合いますね、
お城をバックにして、青空に
桜が映えてます。

by tarou (2019-04-03 10:04) 

旅爺さん

昨日は車で桜を求めて県内を大分走りましたが、
最高で2分咲き位でした。
by 旅爺さん (2019-04-05 06:01) 

tarou

お早うございます、上田招魂社に
コメントを有難うございました。
今年の千本桜の満開は4/10頃の様です。

by tarou (2019-04-05 07:19) 

hatumi30331

桜は、綺麗やね。
大阪は、週末が満開かな
by hatumi30331 (2019-04-05 14:05) 

kazu-kun2626

昨日、小田原城で満開の桜とお城
を堪能してきましたよ
by kazu-kun2626 (2019-04-06 12:06)