SSブログ

川崎大師に行ってきましたⅠ [出来事]

2月10日(日)小田原のお天気は、晴れのち曇りで風が冷たかったでした[晴れ][曇り]

昨日は、小田原も雪の予報でしたが、降らなかったので良かったです[雪]

それで今日10日(日)小田急で最寄駅から出発し、海老名駅で相鉄線に乗り換え横浜へそして京急で川崎大師駅に

 IMG_0112.jpg

川崎大師駅に

 IMG_0110.jpg

 IMG_0109.jpg

奥さんは初めてで自分も小さいころに親に連れられて来たのでほとんど覚えていません[exclamation×2]

今は、スマホで調べれば乗り間違いや時間も気にせず来れました[exclamation]

着いて駅を降りるとすぐに目印の厄除門

 IMG_0080.jpg

この道がまっすぐに行き次の目印

 IMG_0081.jpg

ここを右折したらすぐに参道がこの日は3連休の真ん中で参拝客が多くいました[るんるん]

 IMG_0082.jpg

参道を通って大山門

 IMG_0083.jpg

 IMG_0084.jpg

 IMG_0088.jpg

ここをくぐり本堂へ行く前に横を見たら中興塔(八角五重塔)が見えました

 IMG_0085.jpg

いよいよ大本堂

 IMG_0089.jpg

 IMG_0091.jpg

ここからお参りをしました[exclamation×2]

 

 IMG_0093.jpg

お参り後、大本堂から境内を見ました[exclamation]

 IMG_0092.jpg

ぞくぞく大本堂へお参りする人が

 IMG_0094.jpg

今回はここまで次回パートⅡへ[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


 


 

 


nice!(97)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 5

ma2ma2

やっぱり休日は2月でも混んでいますね!
僕が行ったのは1月の平日だったので少し空いていました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-10 21:49) 

Take-Zee

おはようございます!
川崎大師に行かれたんですね、父が亡くなるまでは
初詣で行きましたが今は建長寺に行ってます。
ですから、もう30年も出かけてないんですよ!
 京急の大師線には旧型車が走っていましたが最近は
本線と変わらない車両になっていますね!
 先週水曜に熱海の帰りに小田原城を偵察しました・・
by Take-Zee (2019-02-11 06:55) 

kazu-kun2626

川崎大師はいつも混んでますね
端切飴の叩く音が聞こえてきそうです
by kazu-kun2626 (2019-02-11 07:12) 

横 濱男

大師はチョット大回りなんだよね。
駅側から入れると近いんだけど。。
by 横 濱男 (2019-02-11 09:24) 

ねじまき鳥

初詣で人気の場所ですね。
行ってみたいです。
by ねじまき鳥 (2019-02-11 21:00)